【どれだけ時間があっても足りないほど】
2024.9.14に熊本ピアカフェが開催されました。県外参加も含めて9名が参加。
初対面の緊張も何のその。時間を忘れるほど語らい、再会を楽しみにお開きとなりました。
皆さん気さくで話しやすく、色んな話を聞くことができて学びが多く、参加して良かったと思っています。楽しみにしていた一日、あっと言う間でした。皆さん、不安を抱えながらも前向きに頑張ってらっしゃる姿に、私もパワーをいただきました。
やはり実際に顔を合わせてお話しするのは、気持ちの距離がぐっと近くなりますね。治療や生活の工夫など参考になることが一杯でありがたい限りです。オープンチャットに参加して5ヶ月弱、今はまだまだ支えてもらうことばかりですが、これから皆さんみたいに誰かの役に立てるようになれたらなと思った一日でした。
楽しい食事会でした。強皮症に対してお互いわかっているので、素直な気持ちで話せる事が凄く良かったです。また、ピアカフェがある事を願っています。
皆さんのお話が聞けてどれも役に立つものばかりでしたし、病気の話題を共有できたことが本当に嬉しかったです。一人じゃないと元気がもらえました。
参加者全員がすぐに親しくなれるのが、ピアカフェの素晴らしいところだと思います。
患者さん同士を想い合う素敵な時間は、どれだけ時間があっても足りないほどでした。
つながる力は誰かの助けになると改めて感じた1日となりました。
笑いあり、涙ありの時間でした。バルーンして2ヶ月、治ったように感じる時間でした。
二次会もギリギリまでいました。時間が過ぎるのはが本当に早くて…。ピアカフェ、行ってよかったです。